12月29日は、シャンソンの日です。

■12月29日は『シャンソンの日

1990(平成2)年のこの日、銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店した。

                          『今日は何の日〜毎日が記念日〜』より

平成2年と言えば、まだバブル景気の余韻が残っていた頃だったと記憶しています。
とは言え、かげりは見えてきていて、個人破産とか就職難とか
そういう言葉は耳にしていたような気がします。
平成3年には、当時の大手証券会社の大口取引先に対する
株取引の損失補てんが問題になったのではなかったかしら・・・。

もっとも、銀座のシャンソン喫茶が閉店したというのは、
そういう景気状況とは関係ないとは思いますけどね。
だって、シャンソンってどんなジャンルか、アナタはご存知ですか。
私は知りません。シャンソン、聞きませんし。
普段、テレビなどでも耳にする機会はないですし。
淡屋のり子さんが、確かシャンソン歌手だったのではなかったっけ・・・
という、その程度のことしか判らないし。



あんドーナツ食べたい!