1月1日は・・・『鉄腕アトムの日』!?

1月1日は『鉄腕アトムの日』です。
1963(昭和38)年のこの日、フジテレビで『鉄腕アトム』のテレビ放映が開始された。
初の国産アニメだった。
                       『今日は何の日〜毎日が記念日〜』より


明けましておめでとうございます。
1月1日は元旦なのは誰もが知っていますが、『鉄腕アトムの日』だというのは知りませんでした。
今のテレビ番組は、正月三が日くらいは特別番組が放送されていて、新番組が始まるというのは
皆無と言っていいでしょう。しかも、アニメの新番組なんて、ないですね。

ところで。
皆さんは、お正月の特別番組はご覧になりますか?
私は、見ません。というのも、お正月に放送されているテレビの特別番組って、あまり面白いとは
思えないからです。バラエティ番組も含めて。
なので、普通の番組を放送してくれないものかと思うのですが・・・放送局の人たちも年末年始は
お休みしたいみたいで、どこも特番や映画を垂れ流すみたいな内容ばかり。

なので、私はDVDを見たりして過ごしています。