2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害改善プログラム

阪神大震災で家が全開し、恐怖とストレスから重度のパニック障害となった私が、自宅で1日9分の簡単なトレーニングを行い35日で改善、その後再発することなくパニック障害の方へ講演まで出来るようになった私の方法を使い、あなたもストレスのない幸せな…

摂食障害(過食症・拒食症)

摂食障害(せっしょくしょうがい、eating disorder)は、一種の精神疾患である。近年では、中枢性摂食異常症とも呼ばれる。嚥下障害などの機能的な摂食障害と区別をつける為である。.......... 患者の行き過ぎた食事制限や、行き過ぎた食事量の摂取等によっ…

介護に疲れはてても、ふみとどまって!

「介護殺人」「介護心中」を防ごうと、「認知症の人と家族の会」は、このほど、リーフレットを作成した。 「しなないで!ころさないで!いきようメッセージ」と銘打ったこのパンフレットは、認知症のひとを介護したことのある家族から「家族の会」に届いた体…

使い方が・・・。

以前からパソコンの調子が良くなくて、だましだまし使ってはいたんだけど、 突然止まったまま動かなくなったり、動いているのか、いないのか、 わからない状態になってしまったり・・・。こんな状態のパソコンを使っていて、 思わずブチ切れそうになることが…