太陽光発電に思うこと・・・

テレビで、太陽光発電の話をしていました。
太陽光発電と言えば、私が仕事で使っている電卓も、小さなソーラーパネルがついていて、電池を入れなくても使えるタイプです。
太陽光発電がいろんなところで活用されるようになれば、環境にもいいと私も思います。

でも、太陽光発電のシステムというのは、汎用性がききません。
例えば、部屋の窓際の陽の当たるところにマット状のソーラーパネルを敷いておいて、そこにコンセントをつなぐと掃除機が使えたり、ラジオを聴くことができたり・・・というものを、私は見たことがありません。
私が知らないだけかもしれないけど、そういう商品があったらいいな〜と思います。
もちろん、値段も問題ですが。
今のソーラーパネルは、技術が進んだおかげで色や形などはかなり融通が利くみたいなので、家庭でも使える汎用タイプの太陽光発電活用機器みたいなのがあれば、私としては嬉しいです。

もし、そういうものが出てきたら、買える値段なら欲しい♪