2月12日はブラジャーの日

2月12日はブラジャーの日です。
1913年の2月12日、アメリカ人の女性がブラジャーの特許を取得したのが所以で、
2月12日がブラジャーの日になったのだそうです。

ブラジャーをする時、あなたはどんな着け方をしまうか?
後ろの手を回して背中でホックをとめる着け方もあるし、
前でホックをとめてブラジャーをまわしてカップを前にして胸を入れる、
2つの着け方があります。

若い女の子が前でホックをとめてまわして・・・という着け方をしているのを見て、
若いんだからそんなオバちゃんみたいな着け方しないで、
と思う人も中にはいるようです。
確かに、年を重ねて体が硬くなって背中に手が回らない女性がやりそうな着け方なので、
若い人にはそぐわない着け方のように思えなくもありません。

聞いた話によると、
ワコールのブラジャー関係の方が言われるには、
ワコールでは、前でホックをとめて回す着け方が正式なのだとか・・・。

まぁ、どんな着け方でもちゃんと自分の体に合っていればいいのですけど。
貴女は、ブラジャーを着ける時、どんな着け方をしていますか?