11月23日は「いいふみの日」です。

■11月23日は「いいふみの日
郵政省(現在の日本郵政)が制定。「い(1)い(1)ふ(2)み(3)」の語呂合せ。
                           「今日は何の日〜毎日が記念日〜」より


11月23日は、勤労感謝の日です。
実は、11月23日は、結構いろんな記念日になってます。
ですが、殆どが、勤労感謝の日にちなんだものか、
11月23日の語呂合わせ。
「いいふみの日」も語呂合わせで記念日になっています。
毎月23日は、「ふみの日」だしね。

最近は、手紙って殆ど書くことがありません。
メールで用が済んでしまうし、
いろんな手続きの事務処理のために
書類を郵送する時に、宛名を書いたりするくらいです。

一応、年賀状は書いてはいますが、
それ以外は・・・手紙を書くことってないですね。

年賀状の準備は、早めにしましょう。
・・・と毎年思いつつ、なかなか、どうして・・・。



私のバカバカ&妄想日記