8月12日は「配布の日」です。

■8月12日は、「配布の日」です。

ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)や
サンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定。
「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。
                  「今日は何の日〜毎日が記念日〜」より


私が住んでいるアパートの郵便受けにも
時々、チラシが入っていることがあります。

でも、入っているのは決まってメガネ屋さんと食事の宅配サービスの広告。

メガネ屋さんのは、まぁ気にも留めていないのですが、
食事の宅配サービスのチラシは、ちょっと心が動きます。

まず、美味しそうと思う。
そして、栄養バランスも考えられているみたいだし。
私のように仕事をしていると、食事の用意は楽な方がいい。

だから、ついつい食事の宅配サービスをチラシには
心が動いてしまうのです。

値段もそんなに高くないし。
全て出来上がっているというのではなく、
必要に応じて簡単に調理すればいいというタイプ。

こういうのを利用すると、
メニューを考える必要もないし、
買い物も楽になるんだろうなぁ〜、と

やっぱり心が動いてしまいます。



ジャムウ石鹸